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導入事例

様々なシーンでの導入事例とユーザーの生の声を紹介。

実務経験豊かな専門家=“ガイド”が厳選した情報を掲載するポータルサイト

株式会社オールアバウト様

総合情報サイトAll About(オールアバウト)。 その道のプロ(専門家)が日常生活をより豊かに、快適にするノウハウや業界最新動向を厳選して発信する情報ポータルサイトです。

そのほかにも、専門家と事情通がニュースに対する「持論」を展開するブログメディアや、ユーザー参加型の知識・経験シェアサイトなども提供。

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メール共有ソフト利用中のオールアバウト様サイトイメージ
澤野裕悟氏

株式会社オールアバウト 運用部

以前、利用していた他社製品は毎月の維持コストが高く必要以上に機能が多かったため、 シンプルでコストパフォーマンスに優れた「問いマネ」を選びました。

Q

「問いマネ」を選ばれたきっかけ・決めては何だったのでしょうか?

いままでは他社のASPサービスで、FAQ管理用のアプリを利用していました。
しかし、毎月の維持コストが高いことと、目的に対し機能が多くオーバースペックであったため、 よりシンプルでコストパフォーマンスに優れたシステムに移行することを考えました。これが、きっかけです。

問いマネはこの2つの条件にマッチしたサービスであったため、導入に至りました。

Q

メールシステムの利用にあたり重視した点は何ですか。

はい、価格と機能、操作性などのユーザーインターフェイスを重視して検討しました。
他社製品と合わせて3製品を検討しましたが、必要条件を満たしていなかった2製品は導入を見送り、問いマネを選びました。

Q

御社の「問いマネ」のご利用方法を教えて下さい。

当社では、医者、弁護士などの有資格者や専門ライターなど、 実務経験豊かな専門家=“ガイド”と呼ばれる人々が厳選した情報を発信するポータルサイト「All About」のほかに、 ニュースサイトや動画サイトなど複数運営しています。

以前は各サイトからの問い合わせメール等、バラバラで管理・対応していたものを 問いマネで一元化し、複数の担当者で手分けして対応ができるようにしています。 複数サイトからのメールでも管理しやすいよう、フィルタ機能(条件によってメールの振り分けを行う機能)を使っています。

また、問いマネのプランでは“アドバンスサーバープラン”を利用しているのですが、 メール返信用のテンプレートを多数登録できるため内容に応じて複数登録を行い、メール作成の効率化に役立てています。

Q

「問いマネ」を導入後、導入前と比べてどのように変わりましたでしょうか。

以前は部門ごとにGmailなどのWEBメールを利用して対応していました。
しかし、複数人で共有することを前提に作られていないサービスでは、対応したスタッフが誰かわからなかったり、過去の対応履歴が分かりにくいなど多くの問題がありました。 問いマネで一元管理が可能になってからは、それらの問題をクリアすることができました。

「問いマネ」スタッフより

インタビューにお答えいただきありがとうございます。
ユニークな情報とサービスで人気の高いオールアバウト様に、「問いマネ」を採用・活用いただき大変光栄です。 御社同様、“メールフィルタ機能”は当社のカスタマーサポート部でも大活躍している機能です。 機能についていただいたご意見は次期バージョンアップ案として検討させていただきます。 今後とも引き続き、当社ASPサービスをよろしくお願いいたします。

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