メール管理ソフト「問いマネ」とは?

複数アドレスに届くメールを一元管理でき、メール対応をスムーズにします。

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メール対応のモレ・ムダは、社内メールの一元化で解消!

このメールは誰か対応中…?重複送信してしまってた…など他スタッフの状況が視えてくると、対応モレやムダが防げます。

複数人でメール対応を行う場合、outlookなどの一般的なメーラーだと、各担当者個人のPCでメールを個別に受信し対応することになるため、周囲の状況が見えづらいのが難点です。

メールをCCやBCC等で共有するといった方法がありますが、担当者やメールの数が増えるほど、対応漏れや二重対応といった「作業のモレ・ムダ」が発生する可能性が高まり完璧な対応が難しくなっていきます。

「問いマネ」は、一般的なメールソフトとは全く違います!!

「問いマネ」は、届いたメールを当ソフトのサーバーへ転送し、1つの画面に複数人でログインして使えるWEBメールソフトです。メールを1つの画面で一元管理することで、対応状況や内容など各担当者の状況が視えやすくなり、作業の「モレ・ムダ」が起こりにくくなります。

通常のメールソフトと問いマネの比較イメージ

高度で難しい設定やスタッフへの研修などは不要!パソコンに不慣れなスタッフでもすぐに使える「問いマネ」

新しくシステムやソフトを導入する際、設定などで実際に使いこなせるまでにかなりの時間を要するイメージはありませんか。

「問いマネ」は、高度な知識を必要とする設定や操作などは一切不要。
導入時は管理画面にメールが取り込まれるように、既存のメールサーバーから転送の設定を行うだけ。利用者の登録を行いアカウントを発行したら、あとは各自ログインして受信メールに返信していくだけとカンタン。パソコンに不慣れな人でもすぐに使いこなせるとご好評いただいています。

実際のメール対応時は、受信箱から未対応メールを選択して返信内容を書き込み、送信するだけでOK。他の担当者が重複返信しようとするとエラー警告が表示されますので、重複を気にせずサクサク対応できます。

問いマネ使用方法イメージ

つまり!「問いマネ」だと、メールが増えても対応がスムーズ!

さらにあなたのメール対応を、”効率UP♪”できる「問いマネ」お役立ち機能!他社メールソフトにはない独自の注目機能満載!

簡単内容表示機能
一覧にマウスを当てるだけで内容表示

人気の「簡単内容表示機能」は、メール一覧に表示されているメールアイコンにマウスのカーソルを合わせると、ポップアップが表示されメールの本文を確認できます。
逐一メールを開かずに把握できるので、急ぎの対応が必要な場合に便利です。

アラート表示機能
一定期間を経過したらアラート表示

一定期間未対応のメールがある場合、該当メールが「警告メール」フォルダに移動し、赤で警告表示されます。
これさえあれば、 複数人での対応時にありがちな「誰かが対応していると思って対応していなかった…」といったミスを回避できます。

このほかにも便利なお役立ち機能が満載!

このほかにも、当ソフトにはメール対応に欠かせない機能が揃っています。
また、バージョンアップは随時実施しており 、ユーザー様のニーズに応じた機能の追加や、利便性の向上
を日々行っています。


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問いマネは、楽天あんしんメルアドサービスに対応しています