メール共有システムの導入方法
通常メールアーカイブサービスやメール管理システムの導入には大掛かりなサーバーの準備やシステムの構築が必要となりますが、問いマネはASPタイプのレンタルサービスのため、お申し込み後すぐにご利用を開始いただけます。弊社の専用サーバーにてご利用いただきますので、よくある「まずはお問い合わせ・資料請求から」という流れや利用環境確認などの手順は必要ありません。
また、お試し期間においても導入時の設備投資リスクが無く、手軽に7日間ご利用できるため、機能や効果を短期間で十分実感いただけます。
導入・基本設定
複数人で使えるシステムなのに、導入はカンタン?
パソコン毎にシステムのインストールや設定は不要。複数人でご利用になる際は管理画面でアカウントの追加設定を行います。最大10人が同時ログインし作業を行うことができます。
※オプションで10ユーザー以上の追加も可能
設定した共有用メールアドレスに送信されたメールは「問いマネ」の管理画面で受信することができるようになり、登録した全てのユーザーが返信・対応可能になります。
既存のメールアドレスと併用してご利用いただくことも可能です。(メールの一元化方法参照)
メールの一元化方法
共有用アドレス以外に届いたメールも複数人で共有したい!
現在ご利用のメーラーやメールサーバーに共有用アドレスへの転送設定を行うのみで、複数のメールを問いマネで一元管理できます。
送信メールの問いマネへの取り込みは、既存メーラーのCCやBCCに共有用アドレスを指定することで取り込みが可能です。
メール共有が始まると
メール共有だけではなく快適なメール管理環境をつくりたい
etc…